横浜のとある住宅街で外構が素晴らしい家を見た

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつか家を建てたいと思っていても外構のことはおしゃれにしたいというくらいしか考えていませんでしたが、外構が素敵だと家がグレードアップして見えるということを知ってからはいろいろな家の外構が気になるようになりました。
こだわりのない家も多いのですが、素敵な外構にしていると家自体がとてもおしゃれに見えるので、憧れのマイホームを建てる時には海外のおしゃれな家のような外構にこだわって、自慢できる家にしようと思っています。

友人が住む横浜の住宅街へ

学生時代の友人が横浜に家を建てたと言うので、新築祝いに家を見に行くことになりました。
閑静な住宅街で立派な家や素敵な家が立ち並んでいる新興住宅街で、おしゃれなベーカリーなど小さな店があり、街自体の雰囲気がとても良くどの家もとても素敵に見えました。
四角いフォルムのモダンな家やレンガのような外壁の落ち着きのあるおしゃれな家、ナチュラルな白い塗り壁の家などがあり、おしゃれな横浜に似合う外観にもこだわった家があるエリアでした。
自分でも家を建てたいと思っていたので、理想の家を探しながら友人の家へ向かっていました。
敷地はどこも取り立てて広いというわけではありませんが、やはり小さくても庭があって、駐車スペースがある家がいいと思ったり、レンガ風や白い塗り壁などナチュラルな外観がいいと思ったりしながら歩いていきました。
歩いている途中でその家に出会うまでは、外観や敷地の使い方などを見ながら楽しく歩いていました。

おススメサイト
創業50年、豊富な実績と信頼、そして安心の日本造園
横浜で外構工事を依頼するならコチラ

途中にあった家の外構が素晴らしかった!

歩いている途中にあった家は門構えや塀、庭などの外構が素晴らしく初めて外構の良さを感じた家でした。
海外のようなおしゃれな門には小さいけれども存在感があるアーチが付いており、あたたかみがある乱れ石を使った階段や塀と白い門柱とライトがアクセントになっていました。
郵便受けや表札はアイアンで葉っぱのモチーフがさりげなくついています。
丸くおおらかな花壇の周りはインターロッキングが敷き詰められておりその周りを芝生が囲んでいてアンティークのガーデンベンチとガーデンテーブルが置いてありました。
駐車場もインターロッキングで車を入れていない時には庭と一続きになるデザインでとても広く感じます。
とても素敵な外構で、その家だけが海外の雑誌から抜け出たようにひときわ輝いていました。
家を建てるなら、外構にこだわって作りたいという気持ちが芽生えたのはこの素晴らしい外構の家に出会ったおかげです。
素敵な外構は、家をワンランク上の雰囲気にすることが分かった瞬間でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*